緊急連絡網ヘルプ(その2)

なりすましメール規制設定 
NTTドコモ ヘルプページ

  4.「2」で開いたページ、[手順7]を参考にして、携帯を操作し「宛先指定受信」を開きます。
  5.開いたページにて、プリント記載の「指定のアドレス」([その2]枠内)を入力、登録してください。

au <なりすまし・転送メール許可>(指定受信リスト設定)ヘルプページ

 各機種とも「完全一致」で、プリント記載の「指定のアドレス」([その2]枠内)を登録してください。

  4.iPhoneはこちらを参考にしてください。
  5.Android携帯はこちらを参考にしてください。
  6.auケータイはこちらを参考にしてください。

ソフトバンクモバイル ヘルプページ

 「なりすましメール救済リスト設定」にて、プリント記載の「指定のアドレス」([その2]枠内)を「有効」登録してください。

  4.S!メール(○○○@softbank.ne.jp)(MMS)の場合はこちら(「送信元を偽装したメールの拒否」ページ)を参考にしてください。
・各機種設定画面、後半の、なりすましメール「受け取らない」を選択後、「救済リストを設定/確認する」から設定できます。
  5.iPhone (Eメール(i))(○○○@i.softbank.jp)の場合はこちら(「送信元を偽装したメールの拒否」ページ)を参考にしてください。